Moonlit Night

| スポンサー広告 | --:-- | トラックバック:- コメント:-
インターネットバンキング(前置き)
"ネット犯罪"とわざわざ区別するのもどうかと思う位、近頃はニュースで流れない日が無い位 当たり前になってきてますね(ー。ー;)
とは言え、ネットだから危険だ~~!みたいな報道を併せてしておいて、直後に振り込め詐欺の報道で不審な問い合わせにはご注意下さい・・・と。

ネット犯罪ってリアルで起きてる犯罪の焼き直しでしかないと思うんですよね。
犯罪に限らず、リアルとネットを分けて考える意味がわかりません・・・
報道する側も、利用する側もいい加減理解出来ないものですかね~(ー"ー?)
[インターネットバンキング(前置き)]の続きを読む
| 未分類 | 15:56 | トラックバック:0 コメント:0
インターネットバンキング(本題)
こちらは前置き無しで本題に行きますm(ーー)m

時折り(苦笑)閲覧しているITmediaオルタナティブ・ブログに於いてネットバンキングでの乱数パスワードについての記事『乱数パスワード神話は崩れたのか(By谷川耕一)』が掲載されておりました。

まず乱数パスワードって何かと言うと・・・
ネットバンク用(?)に銀行が発行するカードに記載されている文字列の組の中から、使用時に画面上で指定された複数のランダムの箇所を入力する方式です
乱数パスワードを利用している銀行でも不正振込みが行われていたと云うのを、この記事を読んで初めて知りました。
[インターネットバンキング(本題)]の続きを読む
| 未分類 | 15:55 | トラックバック:0 コメント:1
| ホーム |

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

出雲 苓
出雲 苓 
ようこそ\(ーoー)ノ
このページは苓がしているオンラインゲームの中での事を主につらつらと書いていきます(予定w)
他にもネタがあれば・・・
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    IT source
