Moonlit Night

| スポンサー広告 | --:-- | トラックバック:- コメント:-
『はじめまして』
リンクにも(勝手に)追加した情報サイトの、ITmediaのブログ[ITmedia オルタナティブ・ブログ]に14日掲載の記事"「始めまして」と「初めまして」"についてです。

『はじめまして』・・・わたしも高校だか中学位の頃に、人に依って字が違うのに気付いて確かに調べました。
『お初にお目に(ry』って言う挨拶の仕方があるので、その時も元は『初めまして』が『始めまして』と誤用して定着しちゃったんだろうと考えたのを思い出しました( ̄。 ̄ )トオイメ
で、それまでもそれからも書く(今は打つ&変換ですね)時は『始めまして』
そうか・・・やっぱりわたしは年配の人寄りも言葉/漢字遣いなんだな・・・(ーー;Aゞ

今からすると、『始めまして』はこれから共に歩んで行く人への『開始』としての、『初めましては』より一般的(その時きり/顔を会わす頻度の少なそうな人)への『初対面』と云う意味の、元々は別の使い方だったのかも知れませんね(ー▽ー)┌
| 言葉 | 18:55 | トラックバック:0 コメント:2
恋愛麻薬
知り合いのブログで、其の又知り合い(この人も知り合いなんですw)が恋愛についての記事のことを書いてました。
ホルモンの働きは解らないけど、脳内麻薬(有名なのではエンドルフィンですね)だとすると、確かにある種ラリってる様な 妙に冴えてる様な感じなのも理解できますね(ー_ー)(_ _)(ー_ー)(_ _)

で、コメントで恋と愛の・・・ってのを書いたんですが、追加で少しばかり・・・


[恋愛麻薬]の続きを読む
| 言葉 | 23:47 | トラックバック:0 コメント:3
| ホーム |

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

出雲 苓
出雲 苓 
ようこそ\(ーoー)ノ
このページは苓がしているオンラインゲームの中での事を主につらつらと書いていきます(予定w)
他にもネタがあれば・・・
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    IT source
