Moonlit Night

暫く | main | インターネットバンキング(本題)
| スポンサー広告 | --:-- | トラックバック:- コメント:-
インターネットバンキング(前置き)
"ネット犯罪"とわざわざ区別するのもどうかと思う位、近頃はニュースで流れない日が無い位 当たり前になってきてますね(ー。ー;)
とは言え、ネットだから危険だ~~!みたいな報道を併せてしておいて、直後に振り込め詐欺の報道で不審な問い合わせにはご注意下さい・・・と。

ネット犯罪ってリアルで起きてる犯罪の焼き直しでしかないと思うんですよね。
犯罪に限らず、リアルとネットを分けて考える意味がわかりません・・・
報道する側も、利用する側もいい加減理解出来ないものですかね~(ー"ー?)
犯罪だとは思わなかった/判らなかったと言う被害者のコメントは、大概が自分の行動の不備の結果では無いでしょうか?
犯罪する側は、今行われている事が犯罪だと判らない様(判りにくく)するのが目的なのだから、心の隙を突かれた、緊急時で気持ちが焦ってて気が付かなかったと云うのは、それもまた犯罪者側のシナリオの一部であると。

まぁ、自分が被害者になってしまったらたまったものではないのでしょうが・・・

こんなに詐欺行為が氾濫してて、毎日の様に犯罪手段を広めてくれている報道(掲示板含む)が行われている世の中ですから、犯罪をされる側である世間の大半の人々はもっと犯罪に繋がる隙(ウィンドウズやIEのセキュリティパッチ等のソフトの不備もそうですね)を埋める努力と、(人を見たら泥棒と思えみたいな考え自体は好きではないですが)普段と違う事が起きた時くらいには、おかしいと思う警戒心/猜疑心を持つ必要があるんでしょうね。

さて前置きのつもりで書き始めたら妙に長くなって、本題と全く違う話しになったため、本題は別の項目とします。良ろしければこちらもご覧下さいm(ーー)m
| 未分類 | 15:56 | トラックバック:0 コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://moonlitnight.blog12.fc2.com/tb.php/21-33ad65cd
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

出雲 苓
出雲 苓 
ようこそ\(ーoー)ノ
このページは苓がしているオンラインゲームの中での事を主につらつらと書いていきます(予定w)
他にもネタがあれば・・・
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    IT source
